2008/05/20

最近の物欲

  1. Zigbee
    Sparkfun Electronicsで売っているZigBee(802.15.4)のチップアンテナのキットに興味があります。これで通信して色々するデバイスなんぞができたらいいなあと考えています。あまり通信性能は出ないし、BlueToothでもいいようなものですが、ちょっと新しものということで。

    アマゾンで入門書を買ってしまいました。


  2. 液晶モニタ
    CocoNet液晶工房さんで売っている小さな液晶。マイクロプロセッサにつないで絵が出ると面白いかなあと。

    小さめの液晶は良くありますが、このサイズのは最近は秋月では売っていないのですね...。

    コネクタがちょっと特殊なのですが、rsコンポーネンツで買えるようです。

0 件のコメント: