2011/07/16

パソコンの電源交換

ガイガーのケース工作は相変わらず気が乗らずに停滞中...。

それはそれとして、使っているパソコンがすぐにリブート掛かってしまうので、何だろう思ったらケースが激熱になってました(触るとアチチとなるぐらい)。よくよく見ると、パソコンの電源が壊れた、というか電源のファンが回らなくなってました。

しょうがないので、携帯からアマゾンで新しい電源を購入しました。
元々使っていたのは400Wぐらいで、以前から時々パワーサイクルが失敗することがありました。400Wもあれば足りないことはないだろうと思ってましたが、どうもCore2Quadクラスだと微妙に足りないらしいとのこと。
なので今回は思い切って600Wのにしてみました。


玄人志向ブランドですが(OEMでしょうが)、交換後はとても安定していて、再起動失敗事象も起きなくなりました。電源重要。

0 件のコメント: