2015/01/10

Fitbit oneがついに充電できなくなった(T_T)

前にも似た症状になったのですが、今回は本格的に故障のようです。

USBケーブルに挿してもまったく無反応で、今回は端子のクリーニングや端子同士のアタリの改善では改善しません。
さらに本体に直接5Vを供給してもやっぱりダメなので(前回はそれで反応していました)、今度こそ本体内部に問題があるようです。

しょうがないのでここを参考に、ダメ元で分解してみようかな。

追記:
分解しようとして色々カッターとかを差し込んでゴリゴリとやっていたら、突然通電するようになりました。明らかに接触不良ですが、ケース内部で起きているとすると完治させるのは難しそうです。
というわけで、とりあえずそのまま使い続けることにしました。

0 件のコメント: