2008/07/13

Google App Engine で遊んでみる(2)

前回、ローカル環境で実験した Google App Engineですが、Web上に公開するためには携帯のSMSを使った本人認証が必要で、一部で報じられているとおりKDDI/DoCoMoが海外からのSMSに対応していないため、認証待ちになっていました。
障害自体は直った(SMSじゃなくてEZwebのメールで送れるようになったみたい)ようなのですが、最初に何度も送信してしまったためか、「Verification 送りすぎ」と言われて出入り禁止を食らっていました。

同じような境遇の人は何人かいるようで、どうすればいいんだーといったメッセージをちらほら見かけましたが、どこも放置状態だったようです。

しょうがない、別アカウントでも取るかと思っていたところ、先週、Google App Engineチームからメールが来ていて、「SMSでトラぶったみたいね。アカウントを再イネーブルしました」とのことです。

早速使ってみましょう。

0 件のコメント: