2010/07/05

AX300を売却

子供が知育DVDを見たがるのですが、中国製のDVDプレイヤーの画像がどうもおかしいので、まともなDVDプレイヤーが欲しくなりました。

そこで、壊れて放ったらかしになっていたAX300が、DVDプレイヤーとして(録画はできなくて良いので:どうせアナログだし)復活してくれないかと思って分解してみたところ、どうもコンデンサ不良っぽい感じに見えました。


Webを調べると「AX300のコンデンサ不良は、交換すれば治る」ということだったので、秋月さんで類似のコンデンサを買ってきて交換してみました。

ところが、、、工作しそこねたのか、やっぱりうんともすんとも言わないので、悩んだ挙句に、近くのショップで引きとってもらいました。引取りの前にパソコンにつないだらディスクは生きていたので(システム領域はもちろんそのままでにして)データだけ消去。

色々録画してくれたけど、さようならAX300。良い機械でした。

0 件のコメント: