2008/11/22

Spartan3PCIバスFPGA評価ボード(2)

Spartan3PCIバスFPAG評価ボードの続きです。

とりあえず動作確認はできたので、早速PCIデバイスプログラミングと思いきや、JTAGのコネクタがうまく合いません。あまり見かけない2mmピッチのコネクタになっています。そんなの持ってないということで、急遽RSコンポーネンツでヒロセ電機から購入(後で部品箱の中から2mmピッチのピンソケットが出てきてしまいました。いつ何のために買ったんだろう)。

DigilentのJTAGケーブルにピン配置を合わせて接続用アダプタを自作します。

間違って12VのACアダプタをつなぐというへまをやらかしましたが、何とか生き延びて、動いてくれました。XC3S400(Spartan3)とフラッシュが見えています。

FPGAボードとアダプタでつないだところ。

接続箇所の備忘録

ちゃんとJTAGチェイン上に見えました。

0 件のコメント: