2012/12/02

買い物日記

プリンタとDVDドライブを買い換えました。
プリンタはPM-G800というのを使い続けてきましたが、これは2003年モデルだったので、8年ぐらいは使ったことになるのでしょうか。いろいろありましたがお勤めご苦労様。DVDドライブは3年ぐらい。

可動部分のあるものはどうしても調子が悪くなりますね。
といいつつ、PM-G800は実はまだ元気に動いていたのですが、机下に入れていたら上から小物が入り込んで、紙送りがおかしくなってしまいました。もったいないことをしました。

新しいプリンタは、キヤノンのMG6230にしてみました。一年落ちなのでお安く求めることができました。




スキャナもついているし、普段使いとしてはとても良い感じです。
ただ、PM-G800は染料インクでOHP(基板露光用)もちゃんと使えたのですが、新しいプリンタではまだ検証していません。

DVDドライブは、外付けを使っていたのですがモータが回らなくなってどうしようもなくなり、交換。今度は内蔵にしてみました。



前に使っていた内蔵ドライブはATA接続でしたが、さすがに時代の流れでSATAになってパソコンの中からはIDEケーブルがついに一掃されました。
明治は遠くになりにけり、ということですね。

0 件のコメント: