2012/12/28

年賀状印刷

今頃になって、年賀状印刷中。

もう、惰性というか慣習で出しているようなものですけど、そろそろやめてしまおうかどうか、思案中です。下の世代はもう年賀状は出さないようになっていくだろうし、こういうのは逆ネットワーク効果?で、一部が出さなくなって、そのことが市民権を得てしまうと、急速に廃れていくのではないでしょうかね。

…と年賀状の未来に思いをはせつつ、新しいプリンタMG6230が大活躍。
速い。マグネットコーティングされたみたいです(古)。買い換えてよかった。
PM-G800もよく頑張ってくれましたが、さすがに8年の年月は技術を進歩させるなあと、ちょっと(毎年のように買い換える人にはわからない)感動。

0 件のコメント: