2012/03/31

初QSO!

何とか、初のQSOができました。
お相手は記念局さんで :-) 8J1INGの稲城市市制40周年記念局さんです。位置的にはすごく近いので(多分距離的には数キロ?)、TH-78でも大丈夫です。
というわけで、ヤフオクで買ったTH-78とMoxonアンテナの組み合わせで通信ができました(あれこないだ買った秋月アンテナだったかしら?)。

今日が運用の最終日だったそうなので、間に合ってよかったです。
しかし、お初なので緊張してしまって、かなりぶっきらぼうなQSOになってしまったかもしれません。滑舌が悪くて中々取って貰えずすみませんでした :-)

QSLカードを送ってもらえるようなので楽しみです(コールサインがちゃんと伝わっていると良いのですけど)。

0 件のコメント: