2012/04/08

2アマ受験

4級ではまだ一度しかQSOしてないのにアマチュア無線の2級の試験を受けてきました :-)
別に資格マニアでもないし、無駄に出力を上げたいとかいうこともないのですが、ヤフオクだと10W機の出品が極端に少なくて選択肢が減ってしまうので、もう少し上のクラスの無線機に手が出ないかなあ、という、やや微妙な色気です。

何といっても、その前にTH-78で交信の腕を磨かないといけません。自重々々。

別に3級でもいいのですけど4級とあまり変わらなさそうですし、どうせならということで2級を受けてみました。1級は難しそう?なのと今後のお楽しみにとっておくつもりです。

勉強は試験の前々日の金曜日(4/7)からのスタートで、金曜日は休暇を取って、まる二日間で参考書を通しつつ過去問を3年分ぐらいやりました。過去問を整備してくださっているJH3KCWさんに感謝です。




0 件のコメント: