2013/08/14

「STOP!! Amazon!! 出版社へ呼びかけ」

なのだそうですが。

http://shuppankyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/stop-amazon-087.html

日本出版社協議会さんというのは
出版流通対策協議会(流対協)が「一般社団法人・日本出版者協議会」(出版協)となって生まれ変わりました。
ということのようですが、一般ブログサービス(ココログ)にブログとか置いてますけど、それってどうなんだろう。jpドメインとか取らないのかしら? (取らないといけない、というものでもないでしょうけど)

閑話休題。上を読むと日本のアマゾンはAmazon Studentというサービスで、学生向けに10%オフってるのですね。(もう随分前に学生じゃなくなったので)初めて知りましたが、偉いですね。

しかし、amazon.comの方はもっと先進的・柔軟で、最大70%程度の値引きで学期中のレンタルサービスもやっているようです。教科書代、専門書代とかはなんだかんだで掛かるので、これだと学生さんは助かりますね。

このあたりは日本のアマゾンも見習って欲しいです。

http://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=5657188011




0 件のコメント: