2012/04/10

TH-78用ACアダプタアダプタ

使っているリグはTH-78という古~いハンディ機です。
オークションで落とした時に、出品者の方に「充電池とかオプションもありますよ」と言われたのですが、結局買わずじまいでした。
最初は、ニッカド電池で代替できるんじゃないのと思っていたのですが、サイズが微妙に違って入らないことが分かりました。乾電池だと結構なランニングコストになりそうなので、プラグコードPG-2Wを買い求めた上で、



こんなアダプタを急造しました。


このケースですが、UHA味覚糖のe-maのど飴のケースです。表面のラベルはシールではなくて印刷でしたが、エタノールでごしごし拭いたら取れました。

0 件のコメント: