2012/05/11

静岡県掛川市とQSO

先日、掛川移動の方と430MHzでQSOして頂きました。グーグルマップで距離を図ると160Kmと出ました。


おお、えらく遠いじゃん、と勢い込んでお声かけさせて頂いたものの、こちらの電波が弱くて何度も聞き返していただくはめになって、えらく慌ててしまいました。何せ初心者なので例外処理が。お相手の局長さんには、夜遅くお疲れのところ大変ありがとうございました&申し訳ありませんでした。
一応コールサインとRSレポートは取って頂けた(はず)。

やっぱり、いきなり自作アンテナじゃダメですね。ちゃんとしたアンテナと無線機も買わないと相手様に失礼です(と嫁に言ってみよう...)。

0 件のコメント: